勝手気ままなSDFC改造経過報告?


by kiyopons

・・・

すっかり放置プレーしてやしたm(__)m

インパクト回したけど・・・
想像以上に小さかった。

ま、アレはアレでいいんだけど、
別物と考えてw

ぼちぼち何かイジろうかと思いつつ、
出来るかどうかは、わかりません。
[PR]
# by kiyopons | 2008-10-10 01:26

とりあえず

ジオラマベースを。

ダイソーで売ってるやつを使おうかなおと。

e0076094_235576.jpg

以前右側のをいくつか買ったのがあったので、
同じものをと思ったら、もう売ってないw
同じやつで作っていったほうがいいかなぁってことで、
現在売ってる左側のやつをいくつか購入。
e0076094_2352724.jpg

一応、横幅広いものも購入。

もう一回り大きいのが欲しかったけど、無かったw
まぁ、これらをベースに製作しようかなと。
さて、何造るかねぇ。
[PR]
# by kiyopons | 2007-03-29 02:36 | ジオラマ?

さてと

ぼちぼち何かしらイジろうかなぁとw
次は可動物ではなく、固定物にと思っていたし、
名場面コンペも始まったみたいだしね、
参加するかどうかは別として。

問題は何を造るかなってことですなぁ。
昔思い描いていた、ガンダム1話~50話のジオラマ製作とかねw
SDFC中期あたりまでのものなら、ポーズ付けられてるし、
簡単に作れる名場面も多々あるが。
結構SEED好きでもあるので、
SEEDにすっかなぁとかw
SEED~DESTINYの全話ジオラマでもいいけどw

固定物だと、やはり最近の素立ちカスタムは使いづらい。
重宝するのは、FC物ですなぁ。
ま、想像してるだけでは、どうにもならんけど。

ガンダム全て観てるわけでもないしなぁ。
ま、適当にやっていこうw

元々、モチベ維持のためのブログだしのw
イジらんことには、何も書くことないしww

製作後記みたいなの書くつもりだったけど、
面倒だからいいかw

何かしら製作着手しよっとw
[PR]
# by kiyopons | 2007-03-25 09:12

光の翼

光の翼色々w
画像加工した元のやつ
e0076094_1024336.jpg


青バックだと
e0076094_10564.jpg

黒バックだと
e0076094_1054194.jpg


e0076094_1082880.jpg



照明の当て方で大分雰囲気が変わるw
パールをブレンドして色塗ってあるので、なかなか良い具合かなとw
狙いに近く出来た。

手前から
e0076094_109042.jpg

奥から
e0076094_1092027.jpg


e0076094_1011611.jpg

e0076094_10112881.jpg

e0076094_1011434.jpg

e0076094_10162434.jpg

[PR]
# by kiyopons | 2007-03-11 10:18 | Destiny

色々ポーズ


まずは、ビームシールド展開。
形状はどれにしようかと思いましたが、とりあえずオーソドックスにw
e0076094_9292418.jpg

e0076094_9301673.jpg

e0076094_9293765.jpg

e0076094_9295656.jpg


e0076094_933743.jpg



ビームライフル。両手持ち。
e0076094_9335069.jpg

e0076094_934384.jpg

e0076094_9341794.jpg

e0076094_9354516.jpg

上からだと
e0076094_936244.jpg


レールガン
e0076094_9501820.jpg


アロンダイト両手持ち
e0076094_9504899.jpg

e0076094_951872.jpg

[PR]
# by kiyopons | 2007-03-11 09:59 | Destiny
照明具合でハレーション起きてたり、ピンボケあったりで、観づらいかもですが・・・
とりあえずは、各部を。

素立ち
e0076094_20544241.jpg


e0076094_2055218.jpg

e0076094_20555285.jpg


e0076094_20561630.jpg

e0076094_20572998.jpg


開き手
e0076094_21314100.jpg


e0076094_2058182.jpg


e0076094_2115917.jpg


足裏
e0076094_20585346.jpg


e0076094_2122750.jpg

e0076094_2124312.jpg


バックパック
e0076094_20592458.jpg


e0076094_20595771.jpg

e0076094_2105712.jpg


武装
e0076094_2102980.jpg


e0076094_2111611.jpg

e0076094_2113562.jpg

[PR]
# by kiyopons | 2007-03-08 21:08 | Destiny

とりあえず

ちと画像加工したけどw
e0076094_1141699.jpg

[PR]
# by kiyopons | 2007-03-07 11:41 | Destiny

ほぼ2

アロンダイトのビームと光の翼以外の塗装は終了。
今はビーズ付けたりしているところ。
光の翼に少々時間かかるかもってのと、
来週半ばまで、色々と忙しいので、時間が確保できなければ、
来週末も色々と忙しかったりするので、
完成は、先になるか・・・。

ま、ここまできたら、多少日にちが早まろうが伸びようが、
あんまり大差ないけどw
[PR]
# by kiyopons | 2007-03-03 11:21 | Destiny

ほぼ

色塗りは、終了。
さて、つや消しをと思ったら、トップコートのつや消しが・・・
見当たらんw
買いに行かないと駄目ってことで、しばし中断かなぁ。
スミ入れをエナメルでやったので、トップコートじゃないとなぁ。

光沢予定部と光の翼以外は、一応塗り終えたと。
まぁ、光の翼は、全部完成後に切り出す予定なので、
やはり、少々時間かかるかも。
[PR]
# by kiyopons | 2007-02-26 21:19 | Destiny

8割がた塗り終えたけど、
今になって、どうも青が・・・w
イメージ的に濃い青だったんだけど、
映像で見ると普通に明るい青だったりするので、
ちょっと明るめの青に塗りなおそうかとw
[PR]
# by kiyopons | 2007-02-24 20:14 | Destiny